あなたがいれば 何もいらない




藤ヶ谷太輔くん。

30回目のお誕生日、おめでとうございます。

ふじがやくんの節目のお誕生日に、ふじがやくんのことが好きでいられたことがすごく嬉しいです。




いつも真面目で一生懸命で、それでいてポンコツで、天然で、気遣いが素晴らしくて、でも気遣いすぎて自分のことはいつも後回しで、笑うと目がとろんと垂れちゃうところがかわいくて、ちょっと下ネタも好きで、カッコいい駐車するときはよく分かんない自作ゲームやりがちで、ライブで気合い入れるとすぐ雨降っちゃって、みやたくんをいじるときは生き生きしてて、たかしいじるときはお姉さんぴ発動しちゃって、絵が下手っぴで、走り方女子で、興奮すると早口になって何言ってんのか分かんなくなるところも、自分のことになるとすぐ照れちゃうところも、顔をくっしゃくしゃにして爆笑してるときの楽しそうなお顔も、おしゃべりしてるときの楽しそうな声も、真剣な話をしてるときのイケボも、歌声も全部全部大好きです。書ききれない(^p^)



生まれてきてくれて、アイドルになってくれて、デビューまでの長い道のりを諦めずにいてくれて、ほんとうにありがとう。

ふじがやくん、人を褒めるときいつもその人のお父さんやお母さんまで一緒になって褒めるの、すごく好きです。ふじがやくんらしくて。

そうやって人を褒めることが出来る心を育ててくれたのは、ふじがやくんのお父さんやお母さんですね。わたしも感謝しないと。

人を褒めるのって、すごく難しいことだと思います。それをサラッと出来ちゃうふじがやくん。めちゃめちゃかっこいい〜。

最近では、ミューコロシリアル特典でたかしを褒めちぎるふじがやくんにギュンギュンしました。あ、ちょっと泣いてるたかしにもギュンギュンした()








ふじがやくんを初めて見たのは、2004年7月4日のザ少年倶楽部、A.B.C.のバックでNo Controlを踊っているところでした(日付)(詳しい)

このときは、NEWSこやまくんとA.B.C.つかちゃんにどハマりしていた時期なので(もちろん今も大好き)申し訳ないことにふじがやくんがバックで踊ってるの知らなかったのだけれど・・・12雑誌もよく買っていた時期なので名前と顔は知ってる〜くらい。


本音を言うと、この時のふじがやくんがあんまり好きじゃなくて…(ロン毛がダメだった)完全にアウトオブ眼中だったわけです。

まあ、今はご存知の通りたいぴちゃんかわいいかわいいおばさんに成長しましたが(´ω`)

でも今になると不思議なもので、昔のどのたいぴちゃんもかわいいかわいい。ぺろぺろ。





ちなみに、このNo Controlを含めたメドレー披露の時のA.B.C.の4人がどちゃくそにカッコいいのでぜひ観てください(ユーチューブにごにょごにょされてるやつがあります)

このときのさあ。つかちゃんが黒髪短髪でめちゃめちゃかっこいいのよ。ほんっとに。

あと、この日のザ少年倶楽部で披露されたKAT-TUNLe Ciel〜君の幸せ祈る言葉〜もめちゃめちゃ良いのでどうか観てくれ。




話が逸れましたが。




それからジャニーズを離れる期間があって、いろんな沼を渡り歩き、さらに何年かしてふじがやくんを再び観たとき。


わたしは、すごく悩んでいた時期でした。子育てや家庭のことで、ほんとに鬱になりかけていた時で、毎日訳もなく泣けてきて、ご飯も美味しくないし眠れないし、何をしてても楽しくない。いっそ子どもと一緒に居なくなろうかなとか、考えたりもしてた時期で。

そんな時にふと見たテレビで、ニコニコ笑って楽しそうにしてたふじがやくんを見て、大袈裟かもしれないけど、すごくすごく心が救われました。

初めは、その時のふじがやくんと初めてテレビで観たときのふじがやくんとのギャップがすごくて(見た目的な)、あれ?なんかかっこよくなってる…と思って気になったのがきっかけなんですが、そのあとライブDVDを観たり他の番組を観たりして、冒頭にもいっぱい書いたけど、いろんなふじがやくんの良いところが見えてきて、どんどんふじがやくんのことが好きになっていきました。


というか、ライブDVDを見てみよう出演番組を見てみようと、新しいことに対する興味が沸いたことで、悩んでたことから少しでも離れられる時間が出来たことが、よかったんじゃないかなと、今になって思う。

あのときのわたしは、周りが見えなくて、子どもと旦那と家庭のことばかりに必死で、周りからも置いてけぼりにされてる気がして、すごくしんどかったから。


それくらいのことで気持ち救われるの?って人にはよく言われるけど、あのときのわたしは、子どものこともあってなかなか家から出られなくて、毎日子どもと旦那としか接しない世間から切り離されたような生活で、かなり塞ぎ込んでいた時だったので、そうやって何か日常とは違うものに触れることが出来たのが、とても良かったんだと思う。

それがKis-My-Ft2というアイドルグループで、藤ヶ谷太輔という1人のアイドルだった。


でも、誰でもよかった訳じゃないと思う。

Kis-My-Ft2だから、藤ヶ谷太輔だったから、心が救われたんだと思う。





ふじがやくんのことをもっともっと好きになったきっかけは、キスマイワールドの時の証のギター練習風景を観たことでした。

あのとき、何とも言えない、胸がすごく苦しくなるような感覚があって、『あ、わたしはふじがやくんのことをずっと応援していこう』と、強く思いました。なんか、上手く言えないけど。


言葉には絶対にしないけど、見えないところでたくさん努力して、その努力を惜しまなくて、いつもカッコいいところをたくさん見せてくれる。

その姿が、すごく、かっこよかった。









所謂、前の3人だから、目立つから、好きなんじゃない。

もちろんふじがやくんのお顔もかっこよくてすごく好きだけど、それだけじゃなくて。内面から出る、藤ヶ谷太輔としての人間らしさがとても素敵でかっこよくて、藤ヶ谷太輔という1人の人間として尊敬できて、いつまでも元気に生きててほしくて、毎日美味しいご飯を食べてあったかい布団で眠ってほしくて、笑って過ごしてくれる日が1日でも多く訪れるように。なんか後半よく分かんなくなってきたけど。

とにかく、幸せになってほしいな。ふじがやくんには幸せになってほしい。


ふじがやくんが、『俺を愛してくれる人には、つねに俺のことを考えていてほしい』って言うから、毎日考えますね(重い)









まだ、本物のふじがやくんには会ったことがなくて。

今年、初めてふじがやくんに会えます。

ふじがやくんに心を救ってもらったことを、ありがとうの気持ちを、たくさん伝えたいなと思います。



これからも好きです。


いつもありがとう。

お誕生日おめでとう。

今日も1日、幸せに過ごせますように。